実はこちらが目的だったりして(2013.07.11)

☆ 仲が良さそうなペアだなと思いきや、メス2羽? 姉妹? 謎は謎を呼ぶ!

レゾリューション・インディペンデント」で整数倍以外で拡大しようとした時、まず難しいのはテキスト(フォント)表示です。どんな拡大率でもレイアウトが崩れないようにスペーシングの微調整が必要となります。次にGUIの部品に使われるビットマップ画像…半端なサイズにすると絵が崩れる(笑)。パフォーマンスや占有メモリ容量を考えなければ、より大サイズの画像を用意したり、OpenGLテクスチャのミップマップと同等の手法を使う手も有ります。ちなみに、iOS 7におけるGUIの大変更ですが…

この仕組みを生かすためのデザイン変更でもあるのかも(笑)

まあ、モニタ解像度が圧倒的に高くなれば、コンテンツのサイズ調整も今後は楽になるでしょう…。