Apple TVでのゲーム配信が見え隠れ(2015.01.09)

☆ 雪が落ちたセンダンの枝では、春に向けた準備が着々と(笑)

年末年始はMetalのお勉強で過ごしましたが、さすがにモダンな3D環境の提供を目指して開発されただけのことはあり、Objectiv-CSwiftとの相性も良くて理解がしやすいです。Unityなどの3Dエンジンが割と早く対応できたのもうなずけます。CPU側のボトルネックを減らす戦略には、Apple TVでのゲーム配信が見え隠れします。であれば、SceneKitSpriteKitMetalベースにすべきでしょうが、そうなるとOS Xへの実装も必要! しかし、こちらは対応すべきGPUが多種多様なので大変でしょうね。

iOSだけと言う訳にはいかない…

複数GPU搭載のMac Proでの大量演算処理にも最適なので、まあ、そのうち切り替わると思う(笑)。