儲かるのは元締めのみ?(2017.03.06)

鴨川のニャンコ

☆ 暖かくなって嬉しいニャ〜、という笑顔かもしれない(笑)

最近、掲載レイアウトを大幅に変更するメディアサイトが増えています。「何故、わざわざこんなに分かり難くするのか?」と大いに疑問でしたが、ひょっとして広告と記事の入り口を見分け難くし、ミスクリックを誘発させる狙いなのか(笑)。最初に強制的に広告へ入るケースや、横にものスゴク小さく「PR」と表記されている「記事モドキ」も増殖しており、広告利益で成り立っているメディアの御苦労(あの手この手)がしのばれます。私は、ウェブ広告経由で品物を買ったことがありませんが、実際には…

どの程度効果があるのか?

結局、広告主や掲載者ではなく「元締め」が大儲けしている構図は、どの業界でも同じなのかも(笑)。