電気は大丈夫なのか?(2018.09.08)

☆ 大雨、猛暑、台風、地震、可憐な花でも見て忘れよう(笑)

光回線いまだ復旧せず(涙)。こうした災害による想定外のトラブルが発生した場合、インフラ提供企業の対応能力が問われます。まずは、災害による障害がどの地域で発生しているのかを明確に示すべきでしょう。一覧表示でなくても、契約IDでも入力したら「対象地域」と出れば良いだけです。加えて、現在の対応状況と、できるだけ正確な復旧予定日を示すことでは? これらの項目が不明確であったら、そもそも復旧作業なんてできないはず。現在のゆる〜い状況説明ではユーザの不安を煽るだけ、これで…

関西電力のグループ会社(涙)

我が家はネットだけですが、関西で継続している停電でも似たような対応ではないかと大いに不安です。