コンシューマPC市場はナシよ(2013.02.07)

☆ 先細りの傾向をつかんだ時にどう動くかで企業資質が分かります。

Dellの株式非公開化が決定したようです。儲からないコンシューマPC事業から撤退するのが狙いという噂もありますが、手遅れになる前にその辺を決断したIBMはさすがでした。新しい潮流が未到達な地域ではまだ売れるでしょうが(儲けなし)、ご近所(笑)では「もうコンシューマPC市場は存在しない」ぐらいの危機感持った方が良いと思う! なのに、日本メーカは「春モデル」とか言いつつ、いつもと変わらない新モデルをのほほ?んと大量投入中。ハードスペックなんぞいじる意味もないと言うのに…。

何だかテレビ市場崩壊に続く可能性が高そうですね(涙)

企業PCでも、今後のクライアントモデルがどう転ぶのか怪しいと言う時に、この鈍感さは凄すぎる!