それは愛せる製品ですか?(2013.05.30)

☆ モミジはとにかく沢山の種を飛ばす「数打ちゃ当たる」戦法だそうな(笑)

クック船長がD11のインタビューで色々な質問に答えております。関連記事からは、そつなく堅実に質問をさばく様子がうかがえます(笑)。メーカとして伝えたい事は「ユーザが気に入り、愛せる製品を創りたい。」に集約されるかもしれません。Apple製品とてまだまだ完璧ではないにしろ、昨今「こうなんだから使え!」的な、メーカ側の事情をユーザに押し付けてくる製品が多い中、継続して製品を購入し、愛してくれるファンを得るためには一番重要な観点です。その場しのぎの製品ではファンは生まれません。

3Dテレビなんて、その最たるモノだったのでは?

パソコンを無理矢理タブレットに持って行こうとする動きもそうですね。それは愛せる製品ですか?