日本で売れる意味合いは深い(2013.11.12)

☆ 秋が深まっても天気の良い日にはアチコチで元気に飛び回る姿が…

米国で「日本でのiPhone普及率がスゴイぞ!」という記事が流れています。国別のiPhoneシェアではトップ、米国よりも割合が高いそうです。日本は他国の未来の姿(笑)。iPhoneに身を投げるとドカン屋に成り下がると言われ続けてはや何年? SoftBankもauもiPhoneを販売してからは絶好調で、あせったドコモもついに扱いを開始して一息つくという現状を見るにつけ、そうした議論はどこへ行った(誰がしていた)のかと思う。売れるのは、製品に対するキャリアの待遇が良いからと言う人もいますが…

それは良い製品で売れるからそうするのでは?

稼働率の高いiPhone、エコシステムに関わるキャリア以外の多くの企業にも恩恵をもたらしています。