ハードスペック至上主義の終焉(2014.07.04)

☆ ノコギリクワガタの天敵はカラス、頭だけ残して食べる。夏休みの子供も天敵(笑)

米国では、またサムスンが間抜けなCMを流しています。最近では、ライバルとのハードスペックを比較する広告が成功した例はほとんどない。実際アクセサリーで簡単に解決できるし、逆転されたら、すぐ自分に跳ね返る事にそろそろ気付きましょう。「そのレベルの広告しか打てないデバイスなんだ」と思われるのがオチです(笑)。ところで、あれだけ売れないと言われた5cが結構売れているという話題も流れています。確かに日本でもPOS集計の上位に顔を出しているようですが、キャンペンなのか?

出てから1年以上経っても売れ続ける!

それがiPhoneという製品の強みです。まさにハードスペックが全てではないという見事な証拠(笑)。