☆ モドキつながりの広告を仲良く並べてみた。後者は既に市場から消滅(笑)
朝刊を読んでいた奥の方が階段を駆け上がってきて「何、この広告、信じられない〜!」と立腹しておりました。彼女の怒りの矛先が何かは置いといて(笑)また、えらく薄くて遠い方向へと誘導された(広告代理店にそそのかれた)ものです。「もっと自然に、人間らしく」だそうで、ならば今までは何なの? と突っ込みたくもなりますが、「ビジネス再考」とか「仕事リニューアル」とか、もう少し既存ターゲットに向けた現実的なコピーがあったはず。さて、こうした上辺だけのイメージ戦略はいつまで続くのか?
想像してみてください。
この子もiPadやiPhoneと一緒に成長し、大人になり手にしたMacで自分の夢を紡ぐという未来(笑)。